SSブログ

映画 「少年とトラ」 怖かった。でも美しかった! [趣味]

スポンサーリンク



先日、久しぶりに子供と映画を見に行きました。
「ライフ・オブ・パイ(少年と虎)」です。
子供が、「みたい!みたい!」と言っていたので、連れて行ったのですが、
これが、結構怖かったです!!!

特に、トラがハイエナを襲うときは、本当にびっくりしました。
見たことがある人は、おそらく同感してくれると思います。

しかし、最初は怖かったのですが、少しずつ、感動が湧いてきます。
まず、映像がすばらしい!
映画の予告でも見られますが、
海の色、鯨、ジンベイザメの場面はとても綺麗でした。

また、トラも、少年も生きようと必死に頑張る姿に感動しました。
最少、お互いに警戒していて、トラも少年を食おうと必死でしたが、
時間が経つにつれて、お互いに信頼関係が出来上がって、
最後には、仲良くなっていきます。

少年がボート乗って、「お父さん、お母さん、ごめんなさい」と叫ぶシーン、
少年が死にかけたトラを抱いて悲しむシーンは、心にグッド来ました。

最後に、少年が2つのストーリーを語るのですが、
私は、あまり理解できませんでした。どういう意味か少し気にはなったのですが・・・
でも、映画なので、楽しむのが一番だと思うので、敢えて何も考えないようにしています。
疲れるので。

さて、映画の全体的な感想ですが、
恋人同士、カップルで見るのはオススメです。
小学生以下の子供と一緒にみるのはあまりオススメしません。
感動する場面はいいですが、怖がる場面も多いので、
あまり集中して映画をみることができませんでした。

でも、子供たちとポップコーンをいっぱい食べれたので楽しかったです。

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。